
--/--/-- --


菜園始めます

2010/12/16 Thu

野菜作りをしたいと考えていた「ろば」は
昨日、近所に菜園を借りてきました
来年、1月からのスタートです。

実は、ひそかに肥料等入手済です
えっ、気が早いって??(笑)

ずっと、菜園計画を温めておりましたので
たくさんの本を購入し
どのような育て方が良いのか検討を続けておりました。

「永田農法」というものを初めて知って
「その時、ろばは動いた!」
「この農法を試してみようと」

また、おいおい詳しくお話ししますが
手に入りずらい肥料等あるようでしたので
色々と調べ、何とか手にすることができました。

まだ、鍬などは手に入れてないのですが(笑)
これは、近所のホームセンターをリサーチ済なので
すぐに、手に入るので問題ないでしょう・・・

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

夏休み最後の思い出 横浜中華街

2010/09/02 Thu

先日、8月31日
夏休み最後の思い出づくりに
千葉→横浜中華街→東京アクアライン(海ほたる)→千葉
ドライブに出かけました。

朝、子供達は明日の始業式に備え
準備を行っていた為出発の時間が
AM11:30頃となり不安を抱えたスタートとなりましたが
首都高湾岸線で、つばさ橋・ベイブリッチを渡り
PM1:00頃には、横浜中華街近くのパーキングに到着しました。
ランチセットを食べその後、炎天下の中散策しました。

本日の「ろば」は子供達に甘い・甘い
「あれ食べたい・・・」と言われれば
「良いよ、今日は特別!!なんて、おねだりにも心良くOK」

その中でも
横浜雅秀殿さんのミックスミルクフラッペ(600円)はお勧めです。
1008-002.jpg
このお店は豚まんが、人気で週末は行列ができるそうですが
本日は平日のため、並ばないで注文できました。
写真のように、カキ氷の上に、ミルクがたっぷりかかっていて
その上にマンゴ・イチゴの果実がたっぷりのっていて
最初は、「こんなに食べれないよ」と言っていた
子供もペロリとたいらげてしまいました。
皆さんも、機会があったら食べてみて下さいね!

あとは、営業しているのかちょっと判らない「ホテル!?」
1008-003.jpg
レトロ好きの「ろば」は気になってしまいました。

しかし、最近の中華街って何であんなに「甘栗」試食が多いんでしょうか?

歩いていると、「甘栗美味しいよ! 食べてみて・・・」とやたら声をかけられます・・・
「ろば」的にはNGです・・・
イライラしてきます。

おなかも満たされた後、
アクアライン 海ほたるへ
向かいます

やっぱり、平日は空いていて良いですね
1008-004.jpg

このオブジェの写真は、
実際にアクアラインを掘ったときに使ったものだと言うことです!
1008-005.jpg

やっぱり、横浜は楽しい街ですね!!

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

ホームページの価値

2010/08/30 Mon

日本ブランド戦略研究所調べで
日本の企業Webサイトの価値が公表されましたね!

■Webサイト価値ランキング
順位  企業・ブランド名  Webサイト価値(百万円)
1 パナソニック(電工含む)    81,151
2 本田技研工業(ホンダ)     66,133
3 NTTドコモ            65,495
4 全日本空輸           58,199
5 トヨタ自動車          57,407
6 JTB               55,549
7 フレッツ(NTT東日本)      42,662
8 JR東海             42,656
9 日本航空            41,073
10 サントリー           39,254
11 JR東日本            36,945
12 ユニクロ            36,444
13 ベネッセコーポレーション    34,765
14 野村證券            34,634
15 au(KDDI)           33,081
16 キリン(ビール・ビバレッジ)  31,957
17 ソニー             28,886
18 アサヒ(ビール・飲料)     28,663
19 東京ディズニーリゾート     28,577
20 フレッツ(NTT西日本)      27,188


一位はパナソニックで 約811億円♪
すごい価値が公表されております。

ちなみに、ろば♪のブログは5600円の価値だということです(笑)
※サイトキャッチャーさんでの試算!?

製造工程

2010/08/28 Sat

先日注文しましたDELLのノートパソコン
STUDIO17ですが
↓これに
メモリー2GBプラス
4年の訪問修理保証プラス
キーボードバックライトプラス
オフィス+パワーポイントプラス
ウインドウズ7をホームからプロフェッショナルに変更プラス
合計 191069円



DELLのPCは、基本的に受注生産とのことで
今現在、注文した商品(PC)がどの工程に進んでいるか
管理ページから確認できます。
※その中で、注文したPCの構成等の確認もできますので安心!?です。

注文     8月26日
製造開始   8月27日
国際輸送開始
国内受入作業
出荷日

上記の項目で確認できます。
今のところの、おおよそ9月9日となっています。

色々な方の、DELLに関する感想は
納期予定の変更・バラツキが多いように感じておりましたが
国際輸送部分が確定要素が低くその部分で変更になるためでしょうか・・・

まあ、「ろば」は、
納期は急いでおりませんので
気長に待っております。

Windows XP Modeについて

2010/08/26 Thu

「ろば」です。
朝注文しましたPCですが
デルさん、にお電話し
機種を変更いたしました。
STUDIO 17 にしたのと
ウィンドウズ7の中でも
プロフェッショナルに変更して頂きました。
価格は19000円ほど上がりましたが・・・

注文した後再度色々と確認致しました。

「ろば」は仕事柄
色々なソフトを利用しております。
皆、結構高額なんです。

ウィンドウズ7になることによって
そのソフトが使えなくなる可能性があり
冒険するつもりでおりましたが
マイクロソフトから
ウィンドウズ7 プロフェッショナル バージョン以上には
Windows XP Mode及びWindows Virtual PC が無償で提供されております。
それを、使うと
XPで起動していたが 7では使えないソフトが
利用できるということです。

詳しくは↓マイクロソフト社のページでご確認ください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/

ただ、本当に問題なく使えるかは
実際に試してみないと判らないのでまた後日ご報告致します。

納期は、まだはっきりしませんが
2~3週間後かな・・・
カレンダー
10 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ろば
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

+++ブログ検索+++
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
++++++++++++++
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショップ
なになに
ここでは「ろば」の泊まったことがあるお気に入りの宿泊施設を勝手にご紹介します(良かったとこのみ限定!)旅にでたいなぁ~

作並温泉
鷹泉閣 岩松旅館
(宮城県)
ろばのコメント:
ここの川沿いの岩風呂は最高です雪見風呂も良し。一度見てみてください。ちなみに岩風呂は混浴です(女性専用時間があるのでレディも安心)時を忘れのんびりしたい時にいいですよ

秋保温泉
伝承千年の宿佐勘
(宮城県)
ろばのコメント:
東京駅からはやてグリーン車に乗って、寛ぎながら1時間半。仙台味太助で牛たんを食し駅からの送迎バスで宿にむかう・・・さあ、どんな夜がまっているのでしょうか!?うっ最高!

ホテルエピナール那須
(栃木県)
ろばのコメント:
家族での旅行に最適です。近所の南ヶ丘牧場等でのんびり遊んだあと、夕食はバイキングでチャイルドも大喜びです。夏の夜には駐車場等でカブトムシが取れる時もあります。子供達をクワカブ仲間に引き入れるチャンスですよ!

リゾナーレ小淵沢
(山梨県)
ろばのコメント:
施設がだいぶ古くなってきましたがスタッフの対応・おしゃれさ・高原リゾートには最適です。プールイルマーレは波のプールとなっていて子供たちも大喜び!プールのみの利用も可

鴨川 ホテル三日月
(千葉県)
ろばのコメント:
家族旅行にお勧め!
ペットホテルも併設(クワガタは泊まれるか知りませんけど 笑)プール等も充実していて子供も大喜びです。プールのみの利用も可
※黄金風呂に入ってしまいました・・・(照)

浄土ヶ浜パークホテル
(岩手県)
ろばのコメント:
正直言いますと飲みすぎまして海がきれいで、お酒・食事が美味しくて、マッサージを1時間ほど頼んだことしか覚えてません・・・でも、考えてみますと不満があったとしたら、やな記憶が残っていますよね・・・年明けに行ったのでとても寒かったですけど・・・はは
苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル
(新潟県)

ろばのコメント:
やはりスキー場で外せない苗場、ホテル施設内で全て必要なものは済んでしまうとっても便利な施設です。土・日・祝日はゲレンデが混んでしまうのが少し辛いですが・・・家族・恋人・友人と楽しい時間を過ごしましょう♪
四阿山(あずまやさん)の湯 パルコール嬬恋リゾートホテル

パルコール嬬恋リゾートホテル
(群馬県)

ろばのコメント:
ろばは、スキーに利用しました。施設的には時間の経つのを感じますが、とってもお気に入りになりました♪春の平日に利用しましたがゲレンデでは、リフト待ちが無くとてもスキーを満喫できました。

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
